2010年4月2日金曜日

[第305週 2010/03/28 GvG] 自分の存在価値を見失ったGvレポ

画像付けるとやたら時間かかるので今回もなしでサーセン。

最初はC3で乱戦を楽しみ、最後はL5を取得しに行きました。


* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *


【C3】

途中からなので良く知りませんが、

憎悪さんやら、RSさんやら、CFFさんやら、焼きたてさんやらと

交戦した気がします。

憎悪さんは殆どC3でしか見ない気がするナー。


今週のC3はADSや阿修羅で殆ど意味なく死んでいくことが多くて鬱になりました。

役にたってないですぅ。


でもC3はFEでLP戦が楽しめる珍しい砦なので、個人的には好きです。

味方のLPは色々混乱してぐっちゃぐちゃでしたが、

指摘はしたので次から大丈夫なはずっ!


何処にも敵が見つからなかったときは

C3に行くと大抵誰かいるので良い感じです(*´ω`*)

問題点は誰が勝ったかホントに分からないような

カオス状態になりやすいことカナ…。

いいところでどっかが割ったりするのも嬉しくない…、

まぁ本来(?)そういうゲームだからしょうがないんですが。


今週は焼きたてさんの無詠唱ADSクリエさんが印象に残りました。つおい。

憂鬱あけてまで無詠唱にする意味はありそうである。


* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *


【L5・前】

3層あたりでRSさんあたりと争ったのち、IFさんのER逆防衛に突入。

1回目の全体突入でラインを崩し、たしかそこでお互いにEMC。

IFさんがイナバ防衛の形になったけど、そのまま制圧に持って行けました。

リセットは使われませんでした。


そのまま逆防衛に移りますが、

ラインを引く前にWPから出てきたRSさんのHWさんが

華麗に無詠唱SGを後衛陣にぶちかましてくださいました。

HWが知り合いなので2倍ショックです。

大惨事かと思われましたが、後衛4人くらいに紐つけてた献身様が

超反応超連打で生き残ってくださったので誰も死なずに済みました。カコイイ。


* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *


【L5・後】

一番最後はIRGAさんの派遣がいらっしゃいました。

派遣といってもImperial WizardsでガンガンEMCしているので、

五条原に入ってないメンバは全員なのでしょうケド。たぶん。

構成が全く分からないので何とも言えませんが。

RSさんからL3奪いとったしもう一個いくどーってところでしょうか。

ボクが見てるIRGAさんのレポには

L5きたことも書いて無かったのでよくわかりません。


こちらがびみょーに手薄なときに一回目のIRGAさんの突入があったらしく、

たぶん一緒に紛れて突入してきたImperial Wizardsのチェイスマスターさんに

ER左上らへん?で裏EMCを決められます。

もしかしたら鯖缶してしまったのか、

3層EMCでみたときほど数がいなかったようにも思いました。

10PC強から20PC弱くらいかな?

3層EMCで見た時は20PC強くらいいた気がします。

とりあえずこちらもEMCをして、砦に居なかった面子を取り戻し、

エンペや後衛には触らせず押し戻すことが出来ました。


最後はだんだん人が増えていき、五丈原からの応援も数名あったようですが、

ほぼロキから抜けさせることなく、防衛成功で終わりました。


裏EMCを決められるという大失態はありましたが、

一応完勝といってよい内容だったのではないでしょうか。

個人的にはぼちぼち満足です。

自分が殆ど役に立ってなかったのはかなり悔しいですが。

あと集中砲火を浴びせてるはずのマスターさんに

何秒も耐えられてしまったのも問題ある気がしますが。

…まぁ生かさず殺さずにしておくほうがEMCされないのでいいんですが。

あ、蝶で帰るか(


IRGAさんの派遣に防衛で勝つのは

-{}〇{>でGvにでるようになってから、二度目かな?

毎回挨拶を残されていくので感じが良いです。

二回しかやってない気がするので毎回もクソもないか。

まぁ感じがよいのです。


* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *


パッと見た感じIRGAさんは2Gしか使ってない気がするのですが、

その間SEはどうなってるんでしょうか。放置なのかなー。

今回はSEに4砦、FEに1砦もった状態でウチに来たわけですが

全部で何人いるのかわかりませんが2Gでは流石に大冒険すぎる気もします。

ほら、フジヤマボルケーノ#とか、MS連打とか。

バリケードなんて何の妨害も無ければたぶん1分弱で壊れていくわけで…。

見張りがいたとしても守護石の一個や二個は壊されそうですよね。

いつもどうしてるんだろう。


まぁ取れそうだって結論が出たとしても、重いからボクは行きたくないけど。

2 件のコメント:

  1. レポ楽しみにしてますからガンバですよ!w

    返信削除
  2. ぉー、ありがとうございますw
    更新して閲覧数眺めてると「みてる人居るんだなー」と書く気になりますが
    コメント貰えるとさらにやる気がでますね!(`・ω・´)

    返信削除