2010年3月29日月曜日

[第304週 2010/03/21 GvG] 出てないGvレポのダイジェスト

実は動画みて感想言うだけ。

昨日のGvでなくて先週のです。



V1やらC3やらV4でいつも通りの乱戦。

私がいないときばっかりExNSさんとか

いつもやらないところとやりやがってぷんすか。



最後はL5でRSさんとキャッキャウフフしたようです。

今回はL5からC3への転戦のタイミングがおかしいとか、命令が混乱したとか、

ロキ無し防衛が好きだからって余裕ぶっこいてないでロキ張るべきだったとか、

たまたま時間差で10人くらいEMCで呼ばれた?のを活かせなかったとか、

色々あると思います。


…が。

ラッキーを活かすのは必要なことですが、

個人的には時間差EMCで取り返したって嬉しくないし、

指揮の仕方で結果が大きく変わるのもまた当たり前だと思うわけで。

(もちろん指揮だって上手くなる必要あると思いますが)

そんなことよりは個人個人がもう少しうまく動くことが

地力上昇にもなるだろうし大事なんじゃないかなというのが感想。

あと連携。

私がうまく動けるかっていうと当然そんなことはないのですが。



この余裕ぶっこいた防衛でももう少しうまくやれたんじゃないかなぁと思ったり。

砦はやはり取れなかったでしょうケド。



別に暴れられればいいよって人もいると思うので

これはボクが勝手に思っているだけですが、

「精神的に向上心のないやつは馬鹿だ」じゃないけど

自分が決めた縛りの中でくらい本気でやらないと

ゲームも楽しくならないかなと思ったり。



うん、あとEMC回転率の差は個人的には言い訳にしないでほしい。

格ゲーで弱キャラ使って強キャラに負けて

「これだから強キャラはズルい」って言ってるみたいで

惨めな気持ちになります。

弱キャラとか強キャラって表現が既に甘えだと思います。

EMC回転数が良くないなら、それ以外の長所を見つける努力をみんなで。


そんな感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿