2010年4月18日日曜日

[第307週 2010/04/11 GvG] よーく考えよー、プリザは大事だよーなGvレポ

先日、HDの磁気ヘッダがカタ…ン…フィーン事件のせいで動画を失ったので、

細かい展開は忘れてしまいましたが一応書きます。




今週は

C3:Invsible...さん、CFFさん、憎悪さんとかと乱戦

V1:焼きたてさん、Invisible...さん、RSさん、KMC+Caerleonさんナド

B3:SRRさんを攻めて、そのまま逆防衛

C3:行ったけどB3で何か来そうな気配があったのですぐ帰った

L2:派遣とか間に合わず。

という感じでした。

ずっとInvisible...さんと戦ってた気がします。




平々凡々なROの日々改さんのレポを読ませて頂いたら

今週からKMCさんとCaerleonさんが体験同盟なんですね。

レポみた感じ規模も近そうな気がするし

ボクとしては当たってみたいですねー。

最初V1攻めに行ったのもホントはウチと戦いに来てくれたに違いない!(妄想)

ちなみに名前が長いので

失礼だけど今回のこのレポでは勝手にKMC2さんと呼ぶことにしマス。

KMCさんは乱戦あんまり好きじゃなかった気がするので、

KMC2さんになってもそれは同じなのかな…?




【C3】

時系列は覚えてないので割っただの割られただのは書かずに感想だけ。

憎悪さんは正直ほとんど印象に残ってない。

CFFさんのチェイサーが割りと色々脱がしたりがんばっていた気がする。



メインはInvisible...さんで、

今週は装備が揃ってない人が多かったり、

人数が少なかったりするように感じました。

しかしFEではめずらしく?序盤から平地でもちゃんとADSを投げてくるので

味方がみんなボトボト落ちていってた気がします。

まぁそこまでヒュンヒュン投げてたわけではなくて、

焼きたてさんより少し多いくらいなんですが。




この前の指摘がLP戦でどう活かされるか今週やっと見れたわけですが、

結果は、前よりは全然マシだけどまだまだかな、という感じでした。

でも成長が感じれてよかったです。

ジョークや叫びが充実していたのもよかったです…味方も凍ってましたが。



自分の動きは、今週はだいぶ満足でした。

いや、全くうまくは無かったのですが。

適切に装備切り替えするだの、攻撃の優先順序だの、

中衛としての突っ込むタイミングと守るタイミングの見極めだの、

いっぱい直すところはありましたが、

今のチェイサーをキャラメイクしたときに考えていたことが

そのままちゃんと実現できたという点で、自分的に大きかったです。

NO EMBLEM NO LIFEさんの動画みても

ちゃんとチェイサーとして嫌がらせになっているようだったみたいですし。

効いてるのか不安だった攻撃も一応効いてるみたいですしネ。

格ゲーとかだと、

立ち回りでどういうのが嫌だっただの、この行動は無意味っすよとか、

そういうお互いがお互いの動きやらについて

話す機会があったりするのですが、

Gvだとそんなに簡単に話せないことが多いので

レポとか戦闘中の動画でGチャorIRCが見れたりとかはすごくいいなぁと思います。

秘匿して強くみせるわからん殺しみたいなのより

オープンにしてどんどん考察し合ったりするほうがボクは好きです。

ノウハウ…っていうほどのものではないけど、

いずれまた敵になるかもしれない-{}〇{>さんと

知識を交換するのもそういうこと。

何が言いたいかっていうと色んなGの色んなレポが見たいです。まる。




それで、ボクとしては満足感のある戦闘が続いていたのですが、

ギルド全体としてはあんまり楽しくなかったのか、

いいところでV1にEMCされました。



そういえばこのC3最後のEMCに関してではないけど、

EMC詠唱の報告なしに呼び出されることが結構あったので

5秒もあれば打ち込んだりエモから発言できますし、

ちゃんと毎回やって欲しいかなぁと感じました。

余裕があればEMC準備時も。




【V1】

2層に呼ばれました。

いつ割ったのか知らんのですが、旗は-{}〇{>。

2層から既に色々と他勢力さんが見えましたが、

3層でRSさん、KMC2さんが焼きたてさんとウチに挟まれる状況になった感じで

だんだん数が減っていきました。



3層で再びEMCをしたのち、ER前WPを陣取り、突入。

ERは焼きたてさんの逆防衛で、いつもよりLK陣がだいぶ少ない印象。

あと金ゴスメギンの方がいませんでした。

たぶん1回目くらいの突入で崩して半制圧。

しかし崩したところでRSさんがERに入ってきて、

そうこうしている間に戻ってきた焼きたてさんのバーサクLKで逆解除されます。



再度3層でEMCをしERに突入、崩して制圧、

ERでEMCをして防衛の形に入りますが、

すぐに焼きたてさんに裏EMCを決められます。

排除戦になりますが、これを制してまた防衛に。



しばらくしたのち、Invisible...さんがいらっしゃいました。

あとSun And Moonさんが少々、

このとき既にEinMHさんからは外れていたみたいですね。

Sun And Moonさんはあんまり印象に残っていないので、

Invisible...さんのことだけ。

裏EMCは常に警戒していたのでちゃんと防げたようです。

構造的に見渡しやすいですしね。

後衛ゾーンまで突っ込まれることは無かったものの、

最後あたりに崖下からBBをされて

後衛を一気に持っていかれたのが一番危ないシーンで

後は特に問題なく防ぎきれた気がします。

割らないでいいと思うのだけど、割って転戦。




【B3】

猫の足音が出るおいしい砦なら大手とかくるかもだし最後まで相手いるでしょ!

という案だと思いますが、よくわかりませんがB3。

SRRさんがあんまり守る気は無さそうな感じで

ERに数名いらしたので退散してもらい、

逆防衛スタート。

しかし読みは外れ、ちらほらと色んなところの色んな人が見えたりする程度。



仕方なくC3に派遣の命令がでた直後、

どっか大きなところが来るかも!遊ぶから戻れ!

どっか大きなところ=忘れました。


という命令があったので戻ってくると…来ない。

C3は崩して守るのに問題がありそうなので、しかたなくL2に行きましたが、

結局間に合わず、B3のみの取得となりました。




どうでもいいことですが、プリザを忘れすぎました。

5回以上忘れているのは鳥頭とかそういうレベルじゃないと思いますが、

自分でリンカー支援とかやったりすると忘れるようです。

脳のどこかに欠陥があるとしか思えませんでした。

あまりに情けなすぎてあんまりマッチしてないコピペ文まで思いつきました。

死んじゃえばいい。




一日一万回、感謝のプリザ無し凸!!
SPを渡し、カウプをし、カイトをかけ、プリザをかけずに、凸。
一連の動作を一回こなすのに当初は5〜6秒、
一万回を凸終えるまでに初日は18時間以上を費やした。

凸終えれば消えるように死ぬ。
ベースに戻りまた凸を繰り返す日々。
2年が過ぎた頃、異変に気付く。
一万回を凸終えても、日が暮れていない。

齢50を越えて、完全に羽化する。
感謝のプリザ無し凸一万回、1時間を切る!!
かわりに、盗作する時間が増えた。

山を降りた時、-{}〇{>の葱のプリザ無し凸は、
音を置き去りにした。
怪物が誕生した。60年以上昔のことである。

0 件のコメント:

コメントを投稿