2010年4月8日木曜日

[第306週 2010/04/04 GvG] 役に立ったかと思ったらそうでもなかったGvレポ

最初相手を探している間V3で暇つぶしをして、

次にRSさんとC2・C3で遊び、次にV1の時計防衛を崩して、

L3を十六夜SCさんから奪った後、VIPの派遣から守りきる感じでした。




【V3】

どうやって始まったか忘れたけど-{}〇{>防衛。

十六夜SCさんとかが来たけど、

あちらも偵察中の暇つぶしとかだったのかだいぶ人数が少ない気がした。

大して面白いことも起こらないのでC2に人がいるのを見つけた時点で転戦。




【C2】

防衛RSさん。

一回目の突撃で大体ラインを破壊して、さらにEMCからもう一度ER入って制圧。



そしてエンペを割って攻守逆転。

何故かロキQMなし防衛。

まぁいつものことですが、舐めプっぽい気もして複雑な気分。

ハンデ付けてたら本物のギリギリ感・ドキドキ感もないしね。

相手が居ないよりはいいのですが、微妙なココロのシーソーゲーム。

後衛もプラチナで吹っ飛ぶしなぁー。

まぁロキしてる人は基本暇だろうし、確保まではやっぱりいらんな!いらん!



ボクは2、3層で荒らしをしていたので良くわからないけどERは暇?だったらしい。

突入は一回だけだったのかなー?

動画見る限りエンペまでたどり着いてないにしても

残影で後衛ゾーンより奥に行かれているように見えるんですが。。。

まぁこのチャンプさんはマスターでないので

無意味にエンペ付近までいくより

ブラギとかを落としたほうが脅威だったと思います。

そう考えると、ボクにはとても暇な状況とは思えないわけですが…。

まぁ、Dis食らわせていたので

いきなり残影ハイド阿修羅とかは無理な状況だったようですが…。



RSさんが転戦したのでボクらも転戦でC2は終了。




【C3】

再びRSさんと戦闘。

落とすところは見てなかったのでよくわかりませんがRSさん旗の砦を落としまして、

そして-{}〇{>で防衛スタート。



この前の指摘が活かされるかどうか、LP戦を見てみたかったのですが、

そんなものはなく完全にぐちゃぐちゃの乱戦のみでした。ボクは楽しいですが。

途中、献身のついたリンカーマスターさんが裏EMC連発施行して来たり

大変危ないシーンもありましたが、

-{}〇{>の教授が頑張ってSpBで止めたので無事だったようです。



しばらく守っていると攻めてこなくなり、

転戦したのかと思ったら…何故か入口で防衛をしていました。

-{}〇{>はお呼びじゃないのに、割ると来るから仕方なく、なのかもしれない。

ここら辺はお互いの思惑が

毎回うまくマッチングするわけじゃないので仕方ないですネ。

とりあえず、ERは殆どもぬけの殻状態にして、

(RS旗のままなので、旗で戻られると普通に割られますが)

入口からみんなで突入してみることにしました。

先にブラギを脱がしてしまい(入口なので出れば回復しますが)、

すぐLPを敷きラインを破壊して1層を制圧したところで転戦することになりました。



今週のRSさんは若干人数が少なかった気がします。

脱がしの嫌らしさはいつも通りというかいつも以上でしたが、

そこから押せる火力がなかったように思えます。

あと元仲間のチェイサーがやっぱり一番嫌らしかった。




【V1】

FoDさんの防衛に突入する感じでした。6回の突撃でようやく制圧となりました。

決め手は魔法地帯を抜けたジプさんが叫びで二枚目のロキを解除してから

味方チェイサーさんがそのロキを脱がして、ロキを一枚にしたこと、かな…?

ボクもブラギ役のクラウンさんを二人ほど脱がしたりしたのですが、

脱がしたクラウンさんが封鎖されずに一分弱でERまで戻ってきたりしていて

あんまり意味を成してませんでした。



とりあえずティオ無しで突っ込むのは愚かってことと、

ハイプリエステスは強い!ということが教訓となりました。

あとあっちの反省点を勝手に述べるならば…

ロキはやっぱりスタン凍結完全耐性にしないと…ってことですね。

さらに罠の意味があんまり感じられなかったです。

アンクルとフリージングの2種類だったので、一気に踏みつぶすことが可能でした。

踏みつぶしても見てないのか、対応に来なかったのもちょっと。

まぁたぶん少人数多PCだから見てないんだろうということを考えると、

アンクルとランドを置いて、射線の通る位置に立ってたらいいと思います。




【L3】

十六夜SCさんが防衛してるとこを奪いに行きました。

以前やったときも感じましたがADSや阿修羅主体の防衛で、

魔法はだいぶ大人しめ。#と龍炎があるのも特色かもしれない。



とりあえず他の人のことはわからないので自分のことだけ。

最初の突撃。

細い通路のブラギ(#、阿修羅2、忍者等が使ってると思う)を脱がし、

そのまま二枚目のブラギ(HW2、ADS、献身等が使ってると思う)を

脱がしに行きましたが、

やたらフルスト頑張ったにも関わらず脱げてくれずに、

何か他の人を誤脱衣した後死亡。

そういえばブラギ鳥さん頭装備を付けていなかった気がするけど、

武器だけにコートとかかかってないよね…。



二回目の突撃。

細い通路のブラギは脱げたままでした。

ボクがその細い通路のブラギの居たはずのゾーンを抜けたあたりで

WPにLPが敷かれました。

ロキは出たままだったはずだけど、欠けてたのかな?

その直後味方のジョークで、HWゾーンの鳥などが色々と凍結。



十六夜SCさんのハイプリさんとAXさんが解除を試みますが、

忘れないでとフルストで無力化したりして、制圧。



ここから防衛に入ります。

ボクはER前で主に突入の邪魔をしようとしていたのですが、

構造的にER内でクロコンでもしてたほうがよかったかな…?



一人だけLKが後衛陣までたどり着き、MBをやってくれたようですが、

困ったときのADSでなんとか落としたようです。

ロキの張り方がいまいちだったようなのでもう少し改善したいですね。



たぶん58分くらいでVIPさんが撤退?されて、そのままL3取得となりました。

まぁ最後までいらっしゃったVIPの方も居ましたが、

前衛じゃないと暇だからいらしたのかな…?

最後の最後に盗作消されて涙目ってダレかが言ってました。ダレかが。



お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿