2010年5月8日土曜日

[第309週 2010/04/25 GvG] お祭りでも重さに負けたGvレポダイジェスト

まぁ重さに負けたって言っても

「重くなきゃ勝てたwww」っていう話ではないんですが。

重いことで戦法さえ変わってきてしまうものなんですね、っていう感じ。

人の目でギリギリ追えるか追えないか…みたいのを前提にしていたような動きが

コマ送りの世界ではほぼ意味をなさないし。

相手の攻撃を見てからの瞬間的な着替えという選択肢もありえなくなるし。



重い状態でも、戦争ゲームやらシミュレーションゲーム的なものを楽しむなら

SEで大きな人数を用意して、どこで誰に何をさせるとか、

そういうのが面白かったりするのかなーとは思うのですが、

局所的な、小技みたいなものを楽しもうとするのには向いていないようでした。

あとFEは前衛が楽しい、SEは後衛が楽しい、っていうのに気づいた。



結論としては重いGvはやっぱつまらんですね…祭り自体は楽しかったんですが。

これから新勢力も増えてSEは盛り上がっていきそうですが

ボクは軽い場所に引きこもってようと思います。

対戦相手がマンネリなほうがまだマシです。

祭りでいくのはアリですが!



というわけで本編。

ボクは現在-{}〇{>さんに所属させてもらってるわけですが、

今回は焼きたてさんに入れて貰って参加してみました。

焼きたてさんのご好意に感謝いたします。

ちなみに-{}〇{>さんから移動したのはボク入れて二名だけ。。。

焼きたてさんから-{}〇{>さんへの移動はなしかな?



IRGAさんの守るN2攻め。

極端に重く、重さに慣れてないお祭り同盟は

スキルやアイテムを連打してしまったりで、まともに動けず。

EMCが行われるたびにむしろ人数が減ってしまうので余計に攻めることができず、

攻め手に他の勢力が入ってきて余計にどうしようもない状態になったので転戦。



N1に行こうかと思ったけど、さらに転戦。



伝心さんが守るVF1へ。

IRGAさんとの戦闘時より大分軽く、ある程度は楽しかったです。

しかし、崖上からの叫びジョークを基軸にしたかた~いラインを崩すことが出来ず、

時間ギリギリまで遊んだのち撤退。



焼きたてさんはB5、-{}〇{>さんはL3をとりに行き、

焼きたてさんはB5を問題なくER制圧。

しかし-{}〇{>さんは十六夜SCさんの防衛に手こずっているようでした。

ボクは一応焼きたてさんに所属している状態だったので、

手伝いにいっていいのか迷ってたところ

「数人手伝いに行っていいよ」とのことだったので手伝いに。



で、火力の中心になっているブラギさんを脱がしてしまうことが出来たのですが

エンペブレイカーさんを脱がすのを忘れていたために

割り戻されてしまったのが反省。

戻ったときにはまだ脱衣状態が解けていなかったので、

そのまま攻め込み制圧、となりました。



あとはどちらも大きな攻め手はなく、安定して守りきり、

どちらのギルドも砦取得、となりました。



お祭りお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿